NIJI FESTIVAL’18へのお誘い

虹フェスティバル’18 へのお誘い

CHARMの創設者の1人であり理事であった榎本てる子さんの関西学院大学で教えた卒業生がチャリティーコンサートを行います。コンサートのメインアーティストはシンガーソングライターの陣内大蔵さんです。
陣内大蔵のオフィシャルホームページは ※こちら※
卒業生たちは、榎本さんが取り組んでいたことを応援することを目的としており今回のコンサートの売り上げは、榎本さんが力を入れていたNGO活動に寄付されます。
寄付の提供先の中にはCHARMも含まれています。
ぜひご参加いただき榎本さんにつながる色々な人と出会い楽しい時間を過ごしてください。
日時:2018年10月14日
場所:京都大学西部講堂
チケット:チケットぴあでご購入できます。※ご購入はこちらへ※

虹フェスティバル’18

2018年10月14日 17:00~
京都大学西部講堂
Ticket¥2,000 チケットぴあにてご購入いただけます。


~虹フェスティバルのHPより~
虹フェスティバルホームページのリンク

去る4月25日、私たちの敬愛する榎本てる子さん(関西学院大学准教授、バザール・カフェ元代表)が天に召されました。榎本てる子さんは、かねてより自身の葬儀は「悲しく暗いものではなく色とりどりのいのちを祝う会にしたい」と考えておられ、その葬儀を“Celebration of Life”(いのちを祝う会)にと計画しておられたことを、その葬儀の場において知らされました。​

人と人とを、人と神さまとを「つなぐ」ことに常に尽力されてきた榎本てる子さんの思いが、彼女の最後の時まで示され、私たちは、ただ悲しみ途方に暮れているのではなく、どのようにその思いを受け継ぐことが出来るだろうかと考え、榎本てる子さんの愛した多様性を表す「虹色」そして前夜式の時、空に架けられた「虹」に彼女の姿と想いを重ね合わせ「虹フェスティバル」と銘うった音楽イベントを企画しました。

“Celebration of Life”に表されたブレンディングコミュニティ(いろいろな立場の人が出会い、一緒に学び、互いを刺激しあい、支え合える共同体)を今一度実現し、悲しみと喜びを分かち合う時としたいと想っています。