Center for Health and Rights of Migrants

News
SOSOSO (日本語)
Contact
Line (English)
Telephone Consult
languages
事務局から

会員集会のご報告&次回の意見交換会(7月11日)のご案内

みなさん、こんにちは。

6月20日にCHARM会員集会が行われました。
今年は新型コロナウィルス感染症の影響で自粛が続いていた関係で、毎年行われた会員総会に代わって、今年はzoomビデオミーティングを使った会員集会を行いました。

また、ビデオミーティング形式で行うということもあって、日本在住の会員のみなさんの他、海外で生活されている会員もご参加していただきました。その他にCHARMの活動にご関心がある一般の方にもご参加いただき、合計45名の方が参加されました。

集会では
・コロナ感染症の相談を受け止めた自治体保健所の「帰国者・接触者センター」の働き
・感染症医療最前線からの報告
・海外のコロナ感染症の状況について、ペルー、香港、インドの状況
を報告
・質問や意見交換
が行われました。

初のビデオミーティングでの会員集会でしたが、たくさんの方が参加してくださいましたが、時間の関係もあり、すべての方に発言していただくことはできず、大変申し訳ありません。

このような会員同士の交流の機会を続けていきたいとCHARMは考えています。
よって、次回のCHARM会員のみなさんに参加していただく意見交換会を行うことが決定しました。

<次回のzoom交流会のご案内>

コロナ感染症を巡る意見交換(その2)
総会集会の続きを話し合う集会をzoomで行います。
日時:7月11日(土曜日) 15:00-16:30
CHARMの会員(正会員、賛助会員、法人会員)となって参加してください。

申し込み方法:下記のお申し込みフォームからお願いします。
※その後もテーマを設けて開催していく予定です。
お楽しみにしてください。

最新記事

PAGE TOP