Center for Health and Rights of Migrants

News
SOSOSO (日本語)
Contact
Line (English)
Telephone Consult
languages
事務局から

<報告>移住とHIVアジアフォーラムが開催されました。

これまでお知らせしましたが、11月23日(祝・水曜日) 15:00-18:00に「移住とHIV アジアフォーラム  Asian Forum on HIV and Migration」を開催しました。

ベトナム、台湾、タイ、ミャンマー、インドネシア、韓国、日本で活動している7カ国のNGOのパネリストから

1.各国の移住HIV陽性者が継続診療につながるまでのステップ

2.各NGOがどのように移住HIV陽性者を支援しているのか

の内容を紹介していただきました。

参加者のみなさんからもたくさんの質問をいただき、後半は質疑応答の時間となり、パネリストのみなさんからたくさんのお話が聞けました。

今後は支援団体同士での情報共有を継続することとなり、また今回のHIV医療情報を各NGOのHPに英語及びその国の言葉で掲載することになりました。

移住HIV陽性者が安心して海外生活を送れるように今後もサポートしていきたいと思います。

情報掲載ができましたら、またお知らせします。


<報告>移住とHIVアジアフォーラム

全体  51名

参加国:日本を含む7カ国

・参加者 37名

・パネリスト 7名

・スタッフ  7名

ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました。
今後ともCHARMの活動へのご参加、ご支援、よろしくお願いします。


最新記事

PAGE TOP