Center for Health and Rights of Migrants

News
SOSOSO (日本語)
Contact
Line (English)
Telephone Consult
languages
事務局から

「つなぐ・まもる・つむぐ募金」のご案内

CHARM設立20周年記念募金

つなぐ・まもる・つむぐ募金

をスタートしました。

※目標額:200万円


目的

外国人、日本人のへだてなく、日本国内に住むすべての人が言葉の壁を超えて医療につながり、心身の健康を保てるようにと始まったCHARMの活動は2022年度に創立20周年を迎えました。

この間、HIV/AIDSをはじめとする感染症への誤解や偏見と立ち向かい、多くの支援者当事者、そして関連団体と協働し活動を進め、今日に至りました。

外国人労働者、居住者が増加の一歩をたどる日本において、外国人のための医療体制、保健社会福祉制度はまだまだ途上にあります。CHARMはこれらのさらなる充実を社会に働きかけるため、2022年度2023年度の2ヶ年をかけて記念事業を計画しています。その事業を準備実施することで、その成果を社会に伝え変革の一助となることを願って記念募金を実施します。


募金期間

2022年6月1日 ~ 2023年12月31日 (約1年半)


用途

1. 2022年度開催の移住者とH IVに関する国際フォーラム開催のため
(各国への通訳費用、謝礼、実施に向けての機材の購入/レンタル、貸し会場費用などの諸経費)

2. 国内外に住む外国人に日本の医療アクセスや感染症に関する情報を提供するインターネット環境の充実のため

3. 国内におけるHIV/AIDSの歴史を集積するため (インタビューや出張費、編集経費など)

4. 記念事業終了後の日本のHIV/AIDS、国内の居住外国人の医療体制に関する資料集発刊のため

5. HIV以外の分野で在日外国人が保健医療の支援を必要としている際の多言語支援経費

6. CHARMを周知するためのオリジナルグッズの作成費用 (クリアファイル、一筆箋、マスク、シールなど)


募金方法

A 銀行振込

*振り込みの後に、HPにあるフォームに詳細をご連絡ください。

 ①CHARMの銀行口座に振り込んでください。
  (CHARMの銀行口座一覧こちらをクリックしてください)

 ②CHARMのHPにあるフォームに詳細をご連絡ください。
  (お知らせフォームこちらをクリックしてください。)


B オンライン決済

*コングラントのページで行います。

 コングラントのCHARM募金ページはこちらをクリックしてください

最新記事

PAGE TOP